--------

スポンサーサイト


2008-08-15

なんで認知度低いの?!@ラビ


スカイプのカラオケ大会で童話迷宮を最初にうたったんだが
誰も童話迷宮知らなかったorz
私が小学校の時(多分)に日曜の朝にやってたアニメ
「おとぎ銃士 赤ずきん」のOPなのよっ
神曲なのよっ

ちなみに歌ってる人は、ひぐらしの梨花ちゃんの声優さんです^^

追記に中の人がライブで歌ってる動画載せるね~。


…それにしても声優でここまで歌上手い人見たことない。
生でこれはやばすぎる。しかも足細い…。
…しかもOPの方やCDの方と歌い方違うから本物っぽい。



これより下はうだうだ劇団と声優について思い出話も交えつつ独り言。
日記に書くのはだるいのでここに(
途中鬱くなってるのは、やっぱりなっちゃったかwって感じ。
なんだろね、長文書くといっつも途中鬱くなる。
まあいいや。鬱になりたい人は読んでー。

…ああ、私、声優になりたくて劇団入ったんだよな。
私が中学忙しくなって抜ける直前に声優コース出来たとか…
あれは悲しかったな。入る勇気なくて入らなかった私の馬鹿。

…ああ、私、夢多すぎて悩む。
一番の夢は任天堂に入ることなんだけどね。
ゲーム作りたい。
声優…声優になれる実力なんてないしねー。あははっ
M様くらい神ならなれると思うけどねー。
…うう、パラレルワールドを自由に行き来できるようになりたいです。
声優にもゲーム作成者にもなりたいです。
…ううう、難しいね。

声優になりたいならとりあえず高校いく間劇団戻ろうかな。
別に劇団辞めても二度目の入学は入学金いらないしねー。
20万浮くとか神だよね^^休校だとお金かかるから辞めたんだけどさ。
エキストラの仕事とか断れば高校生活と両立出来るだろうしねー。
第一志望のとこ、校則は上履きを履くことだけっていってたしー。
どうせ、明朝平日可じゃないとそんな仕事来ないしねw

あ、私が言う劇団って芸能事務所みたいなのね。
プロダクションってやつ?
劇団ひまわりとかそーゆーの。

今考えればよくこんなブス入れてくれたよな…w
オーディションでセリフ覚えるのが他の人より異様に早かったとか
私がセリフを暗唱しはじめたら審査員の目が変わったとか…
娘に甘い父親様が言ってるから対して信用できないけどねw
それにしても前の子は桃色片想いをふりつけつきで歌ってたのに
私はグッデーグッバイ歌ってうかったのはなんでなのだろうか。
前の子みて、「ああ私来るとこ間違えたwww」って凍ったもん。
…でも私、二次審査受けた400人の中で
受かった6人のうちの1人だったんだよな。
そう考えると受験いける気がしてきたwww
倍率結構凄いよね、今考えると。
書類審査もあったんだもんなー。
オーディション一回しか受けなかったもんなー。
…あの時の運の強さが受験の時に欲しいです^^^
推薦、女子6,57倍だけど気楽に頑張ってみようかな。
受からなくて元々なんだから、めっちゃ猫かぶってみようかなw

それにしても同じクラスの子に可愛い子が多くていたたまれなかったわよ私。
プロモート写真撮影の写真とか見てると、自分ルックスひどいなーって思うもん。
あれカメラマンに笑ってーって言われても笑えないよorz
年2回のプロモート写真撮影が凄く鬱でした。
薄い色の服だめ、ブランド名が入った服だめ、
体のラインがちゃんと出る服じゃないとだめ、前髪は短く…etc
色々規制があった中での撮影。
写真を撮ってから日焼け・髪型変えるのは禁止…
小学生の私にはつらかったなー。
なんであんな媚びた表情ができるんだろ、他のタレントさんは。
…ああ、プロ意識あるのか。私そこまで熱意なかったからなー。

ダンスも上手い子は凄くうまかったもんなー。
私リズムは刻むの得意だったけど、努力が足りなかったんだよねー。
みんな凄い練習して来るし。私練習しないからふりつけ忘れるし。
演技もみんな練習して来るのに
私練習してこないからなかなかセリフ覚えられなかったな~。
演技は得意だったけどね。先生にもよく褒められたし。
一回挫折してから余計良くなった感じ。
今だから言えることだけど、演技はクラス内で一番得意だったと思う。
ただ、あんまり積極的な子じゃなかったからあんまり手上げなかったな。
人気の役は他の人にゆずっちゃったりねー。
セリフ覚えなかったのが根本的にだめだったしねー。
でも、なんだかんだいって演技は好きだったな。

ダンスは苦手だった。体硬いし。先生怖いし。
とある先生は、ウォーミングアップを皆に覚えさせて、
それを毎回のレッスンで、
一番最初に手を挙げた人に先生役をやらせる。
先生役に少しでも足りない部分があると暴言が飛んだりねー。
しかも、その先生役やらない奴は評価つけません。っていわれたね。
その先生にしごかれて良いタレントさんが出たんだと思うけどね。
ああ、その先生振り付けもやってて、誰か有名人の振り付けやったっていってたー。あんたたちとは違って根性あって凄かったわよ~っていわれたー。
毎クールごとに成績渡されるから、
その先生の時は成績表配られるたびに鬱だったなー。
身分証明書新しく配られて、友達とクラス離れた時も悲しかった。
私、知らない人の中に一人だけ飛び込むの凄く苦手で。
人見知りするから毎回毎回鬱だったなー新しいクラスとか。

ちなみにダンス、ふりつけ覚えられてないのにさっさと次行かれると
取り残された気分になって泣きたくなる。
3人だけで踊らされたりして、
「あんたレッスン中何してたわけ?他の人の盗み見て踊ってたでしょ。」
って怒られたりねーw
3人とも振り付け覚えてない場合は三人共倒れで悲しかったなーあれ。
ダンスの先生、好きな先生の2人、苦手な先生1人って感じかー。
演技の先生はみんな好きだったな。

何よりも劇団いって、女子のドロドロが少しあったりとか、
大人の顔色窺うのとか、弱肉強食とか…そういうのがすごく嫌だった。
幼いながらにマネージャーさんや先生の顔色ばっか窺って…
表情に一喜一憂して…
私そういうの敏感だから、劇団いきたくないって何度も泣いたなー。

小5時代の鬱は好きな人がばれて脅されてたのと、親が離婚しそうだったのと、劇団と、あとは女子同士の表面的な付き合いと水面下とのなかで苦しんでたのが原因だったよなー。
なんでもっと気楽な小学生でいられなかったんだろうか。
神経質な私にとっては、家にいるのも学校にいるのも習い事に行くのも地獄な日々だったもんな。毎日毎日、今日は何もなかった、ってことだけに安心感を覚えてなんとか生きてた。
多分人生の中で一番生きる希望がなかった時代ですよ。

…まあ、鬱時代があったから今楽しいんだけどね。
好きな人言っちゃうぞーって脅してきたやつは案外口堅いし、私が男子に性的発言されて大泣きした時に、「大丈夫、クラス全員がラビの味方だから」っていってくれたし、ヤンキーぶってるけど中身はいいやつだってわかってるし(ブログで言うE男)、
女子の表面上の付き合いはつらかったけど、今ではその友達大好きだし(中学離れたけど、中学いってからサバサバした良い子になった)、
劇団は今思えば今の私を作る中で結構大事な要素だったし(大人の世界に揉まれて色々傷ついて、色々知ったし集中力ついたし)、
親の離婚騒動も私のわがままからの発展だったから、親に言っちゃいけないこともわかるようになったし、自分が我慢することも覚えたし、それがあったから今親は仲良いわけだし。
…全てのことって無駄じゃないんだよねきっと。

読み返してみると想像以上に長くてびっくりです。
……今はとりあえずカラオケの曲覚えるのと勉強がんばろ。
どっちにしろ、ちゃんと良い大学出てから専門行く予定だし。
大学出る時にゲーム方向か声優方向か決めるのでも遅くないといいな。

さて、だんご大家族でも覚えるか。

そのあとインしてみます。

鬱い長文さーせんでした。
スポンサーサイト

*theme : いい曲
*genre : 音楽

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

し・・・・しってるw
アニメ見てたw

No title

やっぱー?w
うちらの世代だよねきっとw

てかエッグ記事かけよwwwwwwww

No title

なかなかネカフェいけなくてパスわかんないのっww
プロフィールプロフィールプロフィール

○o 。お姫様倶楽部 。o○

Author:○o 。お姫様倶楽部 。o○
トリックスターというオンラインゲームのファンタジアサーバーで活動中のギルド,Oo 。お姫様倶楽部 。oOのメンバー全員が記事を投稿できるブログです。皆の交流の場になればいいな、と思っています。

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>著作権表記<%plugin_first_title>
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

