--------



2008-08-05

ブログをいぢいぢ@コッペリア

 ※付け足し 今後もマニュアルと相談しながらいろいろ試行錯誤していく予定なので
         ここに書かれている内容は予告なく変更します
         うん、付け足しとか削除で文がぐちゃぐちゃになるのはご愛嬌★
ここのブログのこと自分で選んだわけじゃないから全然知らないわけよ
ということでなにができるのか自分なりのテスト記事といこうかなと
色変えれるのはわかったけど
どうなるかな~っと


ワープ

いろんな機能あるみたいだけどどこまで使いこなせるかな?
まぁギルドブログじゃ無用の長物かもしれないけどw
ボタンたくさんあっていろいろ押したんだけど
あんまり使いこなせてないね。まぁこれからですよ
最後に文字を大きくしてさらに色変えに挑戦をw
これでどうだうだろね
あ~どうにかできたっぽい
2人には謝謝
リンク貼る場合文字なんか変えないでこそーりクリックできるようにしたかったなw
はい、さらなるアドバイスによりどうにかなったみたいです
あ~どおりで長くても省略されてないな~とは思ったんだけどねw



カオス祭り


あ~なんかSS貼れたみたい
昨日のカオス祭りの証拠写真だね(オディの残りタイムに注目)
ずっと前にもボスバトルでオディ選択→召還MOB倒しきれずどんどん増産→重くなりすぎて全員落ち
え~ここで謝罪します あの時オディ選択したのはボクです
黙っててすみませんでしたw
今回も数人落ちたね~ もうなんかPCの強さ勝負みたいな気が。。。



もうこんな過去の記事を読む人をいないと信じて独り言を
コメントのURLからリンクできるのは実験済みだけど
メンバー内で使ってるのはラビともりたsだけのようです(8/27)
行き着く先は自ブログでした
正直つまりません(ブログがって意味じゃなく)
こっそりネタのひとつでも仕込むような人はいないのかー
いないんだね。
ほら、ハチクロの森田sもブログでいろいろ仕掛けしてあるじゃない?
っと
後もりたsのメアドを手に入れたっ!
アドレスがヤフーだったけど、置いといていいのだろうか(そもそも本物?)
あーあと記事からのリンク貼ってある人もいなかったな~
求)遊び心 出)・・・?



右から左に受け流す
左右に移動しますよ~♪


*theme : ちょっと気になる事
*genre : その他

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

テストテスト♪

No title

文字は
<span style="font-size:x-large;">
<span style="color:#cc3333">

</span>
</span>

みたいに文字大きくするタグのなかで色かえるタグを使うとかわるとおもう。(きっと。。

そんで、SS張るのはUPロードは出来てたみたいだからその画面もっかい開いて、この画像で記事をかく
とか、サムネイルで記事を書くをクリックしたらたぶんできるとおもう。

(さっきワープしたら文字化けしたメインページに飛んだww

No title

色のボタンを使っちゃえばいいじゃんww
あとフォント手打ちするなら私は<font color="#ff9966" size="3"></font>みたいな感じでやってたよー。小5くらいの時やってたやつだし、間違ってるかもしれない。ちなみに<>がわざと全角なのは発動しないようにしてるのね。

結論:携帯からだと色とリンクしか変化がない。

嘘だと思うなら一回見てみ~。
悲しいことになってるから^^

携帯からって文字色とか変えられるのかしら。
一回テストしてみんね~。今度(塾の用意中。)

あーまた雷だーw
…自転車でいこうか最高に迷うorz
雷は好きだけど雨と雷の中自転車こぐのは抵抗下がってるし危ない気がする。
…天気予報、にわか雨に注意だってw
やってられっかよー(誰

No title

久しぶりに聴く組曲もいいね。
私は流星群の方が好きだけど。
てか組曲50回くらい聴いたからさすがに慣れちゃったっていうか。
…早く塾行かなきゃね、うん。
Y村先生に昨日「あんたさー、そろそろ真面目に勉強しないとやばいよ?…それじゃーね♪」って電話で言われて、ちょっとかなりやる気が出たから、10時からいるシャムと同じ量の勉強をするぐらいの感じで行きたいbw
Y村先生は私のやる気の出し方をよくわかっていらっしゃるwさすがシャムの夫(違
んじゃー流星群でも聴きながら準備してきまー。

No title

ああ、ちなみにこの記事重いから、
動画はるなら 動画のところから 追記 の欄に書いて欲しいかも。
トップページから重いとつらいじゃんw

さらに試行錯誤

2人のコメントを参考にさらにいぢいぢ
文字変え+色変更とSSの貼り付けはできたっぽいね
ん~でもSS貼ると文が激しくずれちゃうよね~
(他の人のも見たけど)
見づらいったらありゃしないw
特に行の1文字目がレースとかぶっちゃって;
どうしたものかな~
ニコ動のが重い>byラビ
うん、もっともな指摘なんだけど
どうしたらいいのかわかりません。。。
今後もしリンク貼るとしたら
ワープみたいに文字クリックで飛ぶようにするので
今回は諦めて。。。ってだめ?

No title

サムネで張るだとうまくできないかなー?

No title

えとね、記事書く時に、普通の記事のウィンドウの下に、「追記」ってあるよね?
それクリックすると、追記が書ける欄が出てくるの。
そこにニコニコ動画のやつとか後半の文章書けば、トップページは軽くなるし見たい人だけ後半の文章見れるようになるよ^^
やってみそーw

No title

ちなみに画像はペイントツールつかって編集するといいよ。選択で切り取って左上隅によせて余白は右下の・をドラッグして調節するといいよ。
これで保存すれば画像サイズの変更は完了だけど・・・。
面倒ならサムネのが軽いかもw

予想外

えーこんなにもアドバイス頂けるとは思ってもみませんでした
最初勝手に書いて自分で試したら誰の目にも触れぬまま消そうかとすら思ってたので

お姉さんほんとびっくりだよ
はい、すみません
脳裏になにか浮かんだもので。
プロフィールプロフィールプロフィール

○o 。お姫様倶楽部 。o○

Author:○o 。お姫様倶楽部 。o○
トリックスターというオンラインゲームのファンタジアサーバーで活動中のギルド,Oo 。お姫様倶楽部 。oOのメンバー全員が記事を投稿できるブログです。皆の交流の場になればいいな、と思っています。

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>著作権表記<%plugin_first_title>
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

