--------

スポンサーサイト


2009-04-29

瞬く星の命  @コッペリア

一週間でサブキャラを170まで育てよう計画実行中
↑あほだねーw
ということで全体告知で9時からメロディで
クイズイベントがあるというので
鯖変更して駆けつけてみました
スタートはコーラル1からと流れるやいなや
すごい人数がパチの元に雪崩れ込んでく;
イベ内容はフィールドのどこかにいるインディ・ジョーを探して
2択のクイズを答えるというもの
答えるとまた場所を指定され、クイズに答えまた移動して・・・。
低レベルの人も考慮したクイズ内容になってたなー
4回正解したらゴールげなインディ・ジョーを発見
ゴール
うん、このピースは記念撮影して終了なのかなと
いぶかしげに思ってたら
30以下のキャラを含んだ6人PTを組んで
正解の行動をしてください(ピース)とアナウンスが

え、ちょ!

周り見ても若葉マークつけたキャラなんて皆無なんですけど;

うん、これは諦めて
自分が若葉キャラで来たほうがよさそうだと思って急いでcc
キャラの居場所も答えもわかってるからすいすいと正解の場所へ
(ずるして最初っから鉱山行こうか悩みました)
その間にだいぶ若葉キャラ増えたな~っと思ってたら
黄禍さんを発見!
ボクがだれとも告げずにPT申請→承諾
 (よく受けたなーとか思いつつ)
さらにそこいらに転がってた人
もといPT組めずに困ってた人を手当たり次第無断でPT加入のお誘いを
( ギルマス・副マスするにはこのくらいの勢いと愛嬌がきっと必要さ・・・w )
とかしてたらまた全体告知が流れて
30以下の人がPTにいなくても転送してくれるとのこと

え、ちょw

さてさて、せっかくccしてきたのにとかは置いといて
勝手に集めた勇者達と共にピースしたら転送されました
桜
記念に貰えた物はお察しですw

まぁなんだかんだありまして移動して記念のSS撮りますってことで
立ちました

キャストがちゃんと映るように何度か移動して
一番上は最後に来ました。
SS撮れた人から混雑緩和のためにセレモニアに誘導されてたけど
天邪鬼なボクはキャストの後を追いかけて逆走
2人

これ貴重なキャストとのツーショットじゃない?
うんまぁサブキャラでだけどさ。。。



以下本筋(こんだけ長々とキャストイベのこと書いておきながらおまけとか言ってみる)

ずっと前から某ギルドで某キャラで非課金Gvに参加してたんだけど
兎さん2人がちょっと前から休止に
で、兎がいなくなっちゃったので
一肌脱ごうと兎育成を思い立ったのだ

ちょうど倉庫兼イベ用キャラの子が4114でいたから大抜擢
Lv22/TM20だったかな
キークエ等こなしたら72までほぼ狩らずにあがっちゃった
そして熊牧場で吸わせれば狩らずに2次転職できると言うわけですね


嫌なさみしい 世の中になったものです
+時代はこんなおいしいクエも少なくてクエ品集めてる時間でPT入って狩った方が
早くレベルあがったし、TMも入る
PTは当然見ず知らずの人たちばかりだけど
同じ目標や同じ職同士で
賑やかに会話しながら狩りを楽しんだものです
葉っぱマンドラPTで 「1次転職楽しみだよね~と語らい」
マイマイPTで 「100まできついよねーっと励ましあい」
熊牧場で 「2次転職までTM全然足りないしw と苦労話に花を咲かせた」
そんな一期一会の出会いが楽しかった

クエや吸わせれば何倍も早く労せずレベル上がるけど
おもしろくないね。。。
オンラインゲームなのに他者と関わらないなんて

作業なゲームになったことをかなり寂しいと感じた数日でした
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

+時代の二次転は相当酷だったけど楽しかったよね
メアリーも令嬢も葉っぱマンドラ、登校路、学園のあの黒いモンスター、マイマイ、熊、雪の階段、美術室、炎蛾あたりには大分お世話になったよ
特に雪の階段でのアイシクル乱獲が楽しくて仕方なかったのに…
今の密度ときたら\(^o^)/

ゲームバランスは昔の方が好き
プロフィールプロフィールプロフィール

○o 。お姫様倶楽部 。o○

Author:○o 。お姫様倶楽部 。o○
トリックスターというオンラインゲームのファンタジアサーバーで活動中のギルド,Oo 。お姫様倶楽部 。oOのメンバー全員が記事を投稿できるブログです。皆の交流の場になればいいな、と思っています。

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>著作権表記<%plugin_first_title>
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

