--------

スポンサーサイト


2009-01-12

キオス700個が夢の跡 @コッペリア

前回に引き続き
ネイトCPについて書こうかと思ったんだ
蟲師って
人の死をあっさり描いてる
表現が軽いとかではなく
死というものを生物の当たり前の現象として捉えてる
そんな感じ

と、ギャオでいま4話ずつ放送しているんだよね
当時深夜28時くらいに眠い中観たな~
あんな時間でも観たいと思うほどの作品がいまはどれだけあることか。


人の死を描いてしか人を感動させられない作品はだめだと
そんなことをヴォイスを見ながら思い出したり
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

『赤い糸』ネタバレ有。



友達「『赤い糸』の終わり方まぢぅざぃし!!ハッピーエンドでもなぃのに死ななぃし!」


携帯小説は終わらせ方に困ったらとりあえず人の死で終わらせてる気がするから好きじゃない
ニーズがあるからしょうがないけどね

蟲師かあ、去年か一昨年あたりに友達に勧められたなあ。今度読んでみようかな。

感動ってなんですか

かんどう 【感動】
美しいものやすばらしいことに接して
強い印象を受け、心を奪われること。

「なんだかひどく男がうらやましくなってしまった」
に少し共感したような気がした私は、
頭がおかしいのかもしれない。

見てて面白いまでならまだしも、
感動させるとなると、結構計算が必要ですね。
今が不満なら昔を振り返ってみるもよし。

No title

ところでハッピーエンドじゃなければ最後に人が死なないといけない理由を教えていただきたい俺がいる

携帯小説以外の普通の小説とか読むと安直過ぎるって事が良くわかるよね、そーゆーの。

と、ラビの友達の言葉に反応してコメントをば。
コッペリアさんの言うとおりということで失せます(

その子以外の子に赤い糸について聞いたら「あーあれ終わり方半端だよねー」とは言ってた
確かに終わり方聞いてみたら凄く無理矢理で半端だったけどさ

多分ね、その子にそれ聞いたら、
「ぇ、だって半端な終ゎり方だと泣けなぃぢゃん!!」
って言うと思う。
今度聞いてみるね。


…ちなみにその子、自分の体験談をもとにして携帯小説書いてるんだけど

「(携帯小説の本を指差しながら)これまぢ泣けるよねー!男死んだし!ぁたしも自分の小説の主人公殺すから♪それで泣かせる♪」


…M様と二人で隠れて笑いました。
なんでこうも典型的なスイーツ(笑)なんだろう…。
プロフィールプロフィールプロフィール

○o 。お姫様倶楽部 。o○

Author:○o 。お姫様倶楽部 。o○
トリックスターというオンラインゲームのファンタジアサーバーで活動中のギルド,Oo 。お姫様倶楽部 。oOのメンバー全員が記事を投稿できるブログです。皆の交流の場になればいいな、と思っています。

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>著作権表記<%plugin_first_title>
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

