--------



2008-10-29

誘う

明かりを消して瞳を閉じて
眠りに就こうとしているときは
あんなにも思いが湧き上がるのに
いざ、明かりを付け直して
PCを前にしたらどこかへ飛んでいってしまうのね

だれか垂れ流しに考えていることを書き留める装置作ってくれないかしら


続きは見ないほうがいいかもね
ある作品の感想を殴り書きしてあるだけだから
他人に読ませるための文になっていないから
これを百合作品として紹介するか
むしろ神崎さんの想いの方がよっぽどそうなのではないのか
タイトルのように甘々なのを期待してただけに
なんともまぁ、なんだろね
ページを開いてまず目に飛び込んできたのは
肉欲的な脚
そして「来るはずのない」に別な作品を思い浮かべて

首からガラス瓶を下げて、中には色とりどりの粒、っか
・・・ココとは大違いか
そういえば、砂糖菓子みたいに甘いものはたくさん食べられない
なんて言ったけど、こんぺいとうは好きだったっけな
おんなじ砂糖菓子なのに
さらに脱線するならばスーパーなんかじゃ角砂糖が置いてないけど
百均にはあったのには感激したな~
紅茶に角砂糖の替わりにこんぺいとうを入れるっていうのも
オシャレかな
溶けなさそうだけどねw

生⇔死
気がついたら生きてたんだから気がついた死んでたってこともあるのかねー
いじめられ続けた末に自殺する
自分の死を選ぶ
自分が死ぬくらいなら相手を殺してもいいのに

最後に自分に死を与えてくれるモノはなんなんだろうか

ここまでが眠い中書いた文

生きている以上必ず死ぬ
言い換えるなら(極論だけど)
人は死ぬ為に生きている

読めない漢字・わからない単語で足を止めるのが嫌い
いい加減に読み飛ばしちゃったページの最後の1行を
読み返すのが、時間が撒き戻るみたいで嫌い

なんで薬を盛ったんだろうね
素材として自由に扱いたいがため?
なんかおもしろくないなー
そう、例えば生きた人間を物言わぬ人形のように
自分の思うがまま自由に愛で弄ぶような

打算的な愛だから穢れているの?
の?

自分を殺せるなら他人も殺せる
他人は殺せるけど自分は殺せない

最後の最後まで副題にメモリー・オブ・リガヤなんてあるなんて気付かなかった
帯に書いてあるL・O・V・E!の文字も。
表紙騙しみたいな気もしないでもないけど
あっ死とか殺すとかあんまりイメージの良くない単語ばかり使っちゃってるけど
この話、平たく分かりやすく言うと
自殺を企てる2人の少女の出会いの物語なんでw
感想書くとなると重たいのは避けて通れないっていうね。

家族の温かさを描こうと思ったらやっぱり食事なんだよね
おいしそうな食事風景が出てくる作品はいい作品
余談)いいおっさん(男)が出てくる作品もいい作品w


人間って食べておいしいのかね~
人の味を覚えた虎は人を襲うようになる
熊も、相当の偏食家らしぃねー ←某板でちょっとねw
確かに登場人物全員食生活に難有りな人ばかり
食べ物の好き嫌いはないけど人の好き嫌いは激しいっか。。。
黄泉の物を口にしてしまってはもう元の世界には戻れない、っか

そういえばずっと気になってた「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」
買ってみようかな、「未来のイブ」と共に


タイトルにだれが書いた文かわかるように名前書けって言われてるけど
今回は間が抜けちゃうから堪忍してや~★
あのタイトル「誘う」って
さそうともいざなうとも読めるんだよね
ただそれだけだけど。

*theme : 感想
*genre : 小説・文学

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

いや、名前を書かなくても誰だかすぐわかりますよw

ちなみに、目を閉じると色々考えちゃうのわかるよ
私の場合は時の流れについて延々と論文作ってるかなあ
…時の流れについて考えると怖いことと寂しいことが判明しちゃうから「今を楽しく生きれば良い」で無理矢理終わらせてるけど
…考え始めると止まらない人でねえ、私
あと目を閉じると色々書き留めておきたいことや忘れ物を思い出して気になって寝れなくなるのよね
貴方の言う装置がほしいわ
あと見た夢を再生できる装置も
プロフィールプロフィールプロフィール

○o 。お姫様倶楽部 。o○

Author:○o 。お姫様倶楽部 。o○
トリックスターというオンラインゲームのファンタジアサーバーで活動中のギルド,Oo 。お姫様倶楽部 。oOのメンバー全員が記事を投稿できるブログです。皆の交流の場になればいいな、と思っています。

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>著作権表記<%plugin_first_title>
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

