--------



2006-06-10

メンバーの心得




2008 7/23(水)



禁止行為


1つでも行ったら強制追放です。
行っている人がいたら即マスターにギルドメモで知らせて下さい。


○RMT(リアルマネートレード)の実行

●ギルドメンバーなどの他人に対する誹謗中傷

○MJ(マイクジャック)

●半年以上インしない

↑一年以上インしなかったメンバーの復帰などが相次いでいるので、ギルドメンバーが64人になるまでは停止します。

○他、他人に多大な迷惑をかける行為、又は禁止されている行為、
常識的・道徳的に考えてあまりにもおかしい行為



マナー 


マナーが悪い場合は様子を見て注意、
その後様子を見て改善されないようならまた注意し、
それでも改善をしようとする様子が見られない場合はペナルティ。
いくつかペナルティを与えられた場合、
あまりにも酷いようであれば強制追放です。
下記の行為は各自が意識して行うことが必要です。
当然のことばかりなので大丈夫かとは思いますが。
また、下記の行為をあまりにも怠っている人、守らない人がいたら、
マスターへギルドメモでお知らせ下さい^^


○挨拶をちゃんとする(PT中など不可能な場合を除く)

●二ヶ月以上インできない場合は知らせる

○定期的に当ブログの「ギルド活動♪」カテゴリを見る

●ギルドチャットを荒らさない(会話表現上必要なものを除く)

○人に物をしつこくねだりすぎない(クレクレしすぎは迷惑です)

  ↑「○○集めを手伝ってくれませんか?」「○○を持ってませんか?」
程度なら、相手の反応を見ながら聞いても大丈夫です。

●ギルドメンバー同士の和を大切にする

○寛大な心をもつ

●他、他人に迷惑をかける行為、又は禁止されている行為、
  常識的・道徳的に考えておかしい行為は禁止


約束事はみんなを縛るために作ったわけではありません。
みんなが楽しいと思えるギルド作りのために作ったものです。
みんなに不快感をあたえることがないようにするのは
当たり前でいて、とても大切なことです。

当たり前のことばかりなので、
特に意識して行うようなものはないと思いますが、
みんなで意識して、
楽しいギルドを作っていけたらいいな、と思っております。


2006-06-10

ギルド紹介



☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




私はトリックスターというオンラインゲームの
ファンタジアサーバーのメロディアイランド在住の

恋するラビたん♪ですv




○o 。お姫様倶楽部 。o○



私がギルマスをさせて頂いているギルドですv


私は、こんなご時世だからこそ、
綺麗事を大切にしようと思っています。
できない とすぐに決めつけることは非常にさみしくてつまらないもの…。
みんなでやれば出来る、をモットーにしておりますv
馬鹿でアホの子ですが、ポジティブなことだけが取り柄ですw
このギルドのコンセプトは、

【女の子は誰だって誰かのお姫様】ですv


最近はアステカーズとしてアステカでオープンチャットを楽しんでいるメンバーも多いようなので、当ギルドをご存じの方もいらっしゃると思います。


2009年2月1日現在,メンバー46人のギルドです
お姫様・王子様・ヲタク・ボケ・ツッコミ…
色々な個性を持ったメンバーが加入しておりますv
お姫様だけを募集しているわけではございません。
イン率が高くて、ギルドメンバーの絆や和を大切にでき、
ギルドチャットやイベントに積極的に参加して下さり、
カオスなギルドチャットに耐えられる方を募集しておりますv
上記の条件をクリアでき、
もし当ギルドに興味をもって下さった方がいらっしゃれば、
是非お気軽に、
加入申請、ブログへコメント、私に1:1などをお願いいたします^^


ちなみに、体験加入なども受け付けておりますので、
是非ご相談を^^




ギルドメンバーがインする時間は、
19時~24時の間が一番多いように思います。
その時間内が、ギルチャが一番活性化している時間帯ですv
その時間帯にインできる方の方が、
当ギルドを楽しんで頂けるかな、と思っております^^




(○´ω`○)活動内容(●´ω`●)



♪楽しくてカオスで個性が光るギルチャ(。・ε・`。)


当ギルドのギルドチャットは、一言で言うならば「カオス」
ニコニコ動画、アニメ、バラエティー等に詳しい方なら
きっとo(●´ω`●)oわくわく♪するようなギルチャです。
つるぺたの良さについて語ったり、トイレの守護神が暴れたり、
普段物静かな乙女が壊れたり、と
個性が光りすぎてカオスなギルチャになっております。
ですが、ノーマルな学生さんや社会人さんもいらっしゃるので、アニメなどに興味のない方でも楽しめるかと思います^^
個性を尊重するのが私のモットーなので、
一人ひとりの発言を大切にしていきたい、と思っております^^
それゆえギルチャがカオスになるのですがヾ(;´Д`●)ノ
一人ひとりが居心地が良いと思えるギルドにするためには、
一人ひとりの個性を尊重することが大切ですよね^^
そのために、気軽に発言ができ、発言がちゃんとみんなに届き、
チャットが楽しい、と思えるギルドチャットを目指します^^
加入して頂いた際には、是非積極的に発言をして下さいね。


♪クエ品集めを手伝い合えるギルド(。・ω・。)


私自身がギルドメンバーにクエ品集めを手伝って頂く側なので、
私も何か恩返しがしたいと思っております。
私のメインキャラは、150レベの風水特化羊ですので、
狩りで集められるクエ品なら、是非集めるのを手伝いたいと思っております^^
私なんかよりずっと心優しく、
困っている人へ手をさしのべることができるメンバーがたくさんおりますv
ですので、その良さを伸ばし、クエ品集めをメンバーみんなが率先して手伝えるギルドを目指します。
それは、クエ品集めを楽にしよう、というのももちろんありますが、
クエ品集めを通して 絆 や 和 を築こう、ということが主な目的です。

クエ品を提供する側は無欲で、無理をせず、見返りを求めない。
クエ品を受け取る側は感謝の気持ちを持ち、
ギブアンドテイクの精神を持ち、
自分が恩返しできるように出来る範囲で頑張る。
この精神をメンバーみんなで共有できるようなギルドを目指します^^

ですので、クエ品をもらいたいから といった理由などで
当ギルドへの加入をご希望なさる方がいらっしゃいましたら、
ぜひご遠慮頂きたいと思っております^^


♪毎週開催するイベントヽ(´ゝω・`*)
以前は毎週イベントを開催しておりました。
ですが、私が受験のためにTSを休止していて、ギルド活動を休止させて頂いていた間はイベントは休止していました。
4月になって、高校生活に大分慣れたら、1か月に1回でもイベントを開催しようと思っています。
一緒になってイベントを作って下さる方、「自分がイベントを開催するぞ!」というやる気のある方などが加入して下さると助かりますv
手際は悪いし適当なマスターですが、ギルドメンバーの力添えのおかげでイベントが成立しています。
皆でわいわいするのがお好きな方は是非イベントを楽しみにしていてくださいd(ゝc_,・。)



ギルド解説当時、イベントは、【お姫様のティーパーティ】が主でした。
私のマイキャンプでギルメン集会をやるイベントです。
略して姫ティーと呼んでおります((*´艸`))
その目的は広く、ギルド運営についての会議や、雑談、
イベントの人数がそろうまでの待合室、などが目的でした。
最近は姫ティーを行っていませんが、
是非これから行いたいと思っております^^


姫ティーの他にも

○×大会
かくれんぼ
カードバトル大会
アドリブ劇
運動会
ラビを探せ
親睦会
スカイプ
誕生日パーティ
ss撮影会
IA大会
IAしりとり
キャンペーン
公式イベントを利用したイベント
 
などなど、様々なイベントを考えております。
他にも、ギルドメンバー皆で新しいイベントを考えていけたらいいな、と思っております。

もちろん参加は自由です。

ちなみに、イベントについての告知は、
ギルドウィンドウのあいさつ文と、このブログで行います。
ぜひマメにチェックしていただきたいです^^



☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お姫様倶楽部、略して姫クラ。

新規メンバー常時募集中ですv

興味があったら是非お気軽に声をおかけください^^




ギルドについてもしご不明な点がございましたら、
ブログにコメント、1:1会話…などでお問い合わせ下さい^^

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プロフィールプロフィールプロフィール

○o 。お姫様倶楽部 。o○

Author:○o 。お姫様倶楽部 。o○
トリックスターというオンラインゲームのファンタジアサーバーで活動中のギルド,Oo 。お姫様倶楽部 。oOのメンバー全員が記事を投稿できるブログです。皆の交流の場になればいいな、と思っています。

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>著作権表記<%plugin_first_title>
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

